やまぐち結婚応縁センター

イベント・セミナー情報

マーダーミステリー恋活
~何度だって青い月に火を灯した~

2024年6月29日(土) 開催

真剣にパートナーを探してらっしゃる26歳~38歳の独身男性
真剣にパートナーを探してらっしゃる26歳~38歳の独身女性

  • 写真
  • 写真
  • 【注意】 
    皆様の人生で1度でも「何度だって青い月に火を灯した」をプレイしたことのある方はこちらのイベントへはご参加出来ません。 
     
    【舞台】 
    1960年代、イタリア。跡目争いの火種がくすぶるマフィア・ファミリーの屋敷で、ボスはファミリーの中核を成すメンバーを集め食事会を予定していた。 
    「お前たちに話しておきたいことがある。」彼がそう告げたことで食事会では後継者の発表があるのではないか、と噂された。 
    しかし、食事会の時間になってもボスは姿を現さない… 
     
    ボスの弟や妻、構成員に加え、ファミリーお抱えの占い師や娼婦、謎の男ロープマンの行動が複雑に交錯し、事態は混迷を深めていく。 
     
    ※ハードボイルドなマフィアの世界を体感できる作品です。ボスの不可解な死とファミリーの行く末はどうなるのか。「組織のナンバー2」や「椅子にくくりつけられた男」など個性的なキャラクターの群像劇を楽しむことが出来ます。 
     
     
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
    Group SNEが小説家、河野裕を迎え制作した感動ストーリー。不朽の名作と称えられマーダーミステリー最高傑作との評価を受ける作品です。推理難易度は5段階評価で星2と初心者向けでありながらストーリーは他の追随を許さない。 
     
    ‘マーダーミステリーとは’ 
    人生で1度しかそのストーリーを遊ぶことが出来ない対話型ゲームです。各参加者はストーリーに登場する登場人物となり事件解明、各キャラの個別目標達成に向け楽しみます。対象年齢は15歳以上で一般的なコミュニケーションが取れる方はマーダーミステリー初心者でも簡単に楽しめます。 
    全員が探偵であり全員が容疑者。勝ち負けがない物語で各キャラクターの人生を皆様で紡いで下さい。 
     
    ※ネット等でネタバレを見てのご参加は絶対にやめてください。人生で1度しかプレイ出来ないとはネタバレを見た方のご参加も出来ません。 
     
    【遊び方】 
    参加された皆様に事件当日の"記憶"が書かれた設定書をお渡しします。 
    その設定書にはあなたの事件当日、または前日の行動、記憶、背景が書かれています。 
    各キャラクター毎に違うことが書かれています。 
    その記憶を思い出していただいたあとゲームが始まります。 
     
    皆様の記憶(設定書)はいつどのタイミングでも確認することが出来ます。 
    暗記する必要もありません。 
     
    当日、改めてしっかりとご説明させていただきます。 
     
    【登場人物】 
    ブラザー ・ボスの弟 
    ミセス  ・ボスの妻であり彼の子の産みの親 
    カポ   ・マフィア最大の下部組織を率いる実質的なナンバー2といわれる男 
    オラクル ・ボスが信頼し彼の愛人と噂される占い師 
    レディ  ・たまたま屋敷に顔を出していた娼婦 
    ロープマン・ボスの死体のすぐ向こう側の椅子に縛り付けられていた男 
    ボス   ・被害者 
     
    キャラはイベント当日立候補、もしくはじゃんけんで決めます。 
     
    イベントで使うメモ用紙、ボールペンはこちらで準備致します。 
     
    お飲み物は各自で準備してください。 
     
    ※ゲームの性質上1人でも欠けるとゲームが出来ませんので当日キャンセル、前日キャンセルは他のご参加者の方に多大なるご迷惑が掛かります事をご承知おきください。 

    イチオシポイント

    対話型ゲームなので全ての参加者の方と必然的に自然と会話が発生致します。

    主 催
    ステイゴールド
    実施日時
    2024年6月29日(土) 13:40~16:40
    *受付時間 13:30~
    開催場所
    アスピラート防府2階「控え室4」
    山口県防府市戒町1-1-28  地図アプリで見る
    受付締切日
    2024年6月28日(金)
    タイムスケジュール
    【受付】
    13時30分~13時40分

    【イベント】
    13時40分~16時40分

    実際のプレイ時間は150分の予定ですが遊び方説明、感想戦、連絡先交換等を含めています。
    参加決定区分
    先着順
    定 員
    男性3名・女性3名募集(合計6名) 最少催行人数6名
    参加対象者
    真剣にパートナーを探してらっしゃる26歳~38歳の独身男性
    真剣にパートナーを探してらっしゃる26歳~38歳の独身女性
    参加費用
    男性 3,500円
    女性 500円 (当日支払)
    備 考
    弊社キャンセルポリシーに従いイベント開催3日前からキャンセル料が発生致します。
    男性は3500円、女性は2000円です。


    キャンセル料のお支払いは振り込みでお願い致します。

    振込先はキャンセル者にのみお伝えいたします。
    イベント検索画面に戻る